REPORT:004 週末の洗礼 リベンジ編
★・・・2007.07.14

★・・・尻別川水系

★・・・緑三号さん緑軍団
今回は、前回訪れた尻別水系を緑三号さんと再び訪問

前回渋かった週末の釣行のリベンジです
時間限定「昼まで釣行 in 尻別」
と、別に赤字で大きく書くまでもない
ようは、朝早く出て昼ぐらいまで釣りして帰ってくるだけの事です(笑


今回は早朝4時過ぎに現地到着

リベンジという事で、まず始めに入った川は前回渋すぎてほとんど釣れなかった川

入渓ポイントは前回すでに先行者が居て入れなかったポイントです


現地に向かってる途中、かなりの車が各ポイントに刺さってました さすが尻別ですよね・・・(^^;;

前回同様に、チビヤマメばかりが出迎えてくれる・・・

ちょっと大きいかな?ってサイズで13〜15cm    早朝から攻めてるのに渋すぎです・・・


霧雨が降り出し、気温も13℃と肌寒い
前日に雨が降り、川のコンディションも上向きかな?なんて考えてただけに 「こりゃ・・・ミイラ獲りがミイラに・・・」


なかなか良いサイズが出ず釣り上がって行くと、前方から餌釣り師が登場(苦笑
一気にテンションダウンですよ


足早に釣り上がりポイントまで進み、別河川へ移動  
時計はすでに8時・・・           これは・・・リベンジが返り討ちか?・・・(滝汗;;;;
とりあえず小さいながらも釣れてはいるのでだけは回避出来ています(笑
朝早く出て、さすがに
じゃね・・・

2箇所目の河川に到着したのは8時半  

先行者も居ないらしく、ちょっと期待が出来そうな雰囲気です


ここも前回訪れた河川で前回と同じポイントから入渓しました
入渓すぐに小さいイワナを釣り上げる緑三号さん

あまりの小ささに自主規制(笑

前回ウグイが釣れたポイントでやっと出ました良型サイズ

私はこれで今日の釣行終了してもいいかな?って気分になりました ^^



一方の緑三号さんは・・・

最初のチビイワナから釣果は伸びず
バラシの嵐・・・



ハマリモード突入



パチンコの確変モードじゃないけどバラシバラシのオンパレード
気ばかり焦りすぎると、余計なトラブルまで起き始めマイナスな方向に向かうんですよね・・・



バラシを連発する緑三号さんとは対照的に・・・今日は調子が良すぎる私・・・(^^;;
大場所を緑三号さんに譲り、その傍らでフライを流すとチビイワナが何匹か釣れてしまいます・・・



これで余計に緑三号さんにプレッシャーが・・・(苦笑



そして時間は10時過ぎ・・・
さすがに、このままじゃ帰れない緑三号さん_| ̄|○   

泣きの延長モード突入!



何とか1尾・・・  

大場所が連続して続くのですが痛恨のバラシを連発・・・



・・・その傍らでイワナが釣れる私・・・



そんな感じを繰り返しながら やっと出ました緑三号さん
「やっと釣れた・・・」 そんな表情の1枚です^^


良型をかなりバラシていたので、相当グッタリな緑三号さんでした(笑


週末の人気河川

前回よりは釣果も伸びて、私的にはかなり楽しめた釣行になりました

ただプレッシャーは高く、フライの選択や1投目がかなり重要でしたね



同行して頂いた緑三号さん  色んな意味でお疲れ様でした^^
inserted by FC2 system